今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年10月19日

 自民党の憲法改正草案だが、私は前からこれは一つの叩き台に過ぎないと言ってきた。もっと正確に言うと衆参の憲法審査会に何を出すかということを自民党内で議論するにあたっての一つの叩き台に過ぎない。こういうことだ。そのまま全体を憲法審査会に出すなんていうのは元々あり得ない話だし、その中の一部を出すにしても現在の時点で十分吟味したうえで提出することになる。更に言えばこの憲法改正草案に全く触れられていないことでも、今の時点で大切なことは提案する可能性があるということだ。例えば私たちは参議院の合区については解消する必要があると思っているが、今の最高裁の判例に従えば、単なる法律改正では無理なのでやはり何らかの憲法改正が必要になって来る。
 できるだけ早急に党としてプロジェクトチームを作ってそういうことを検討したいと思っているが、参議院執行部あるいは憲法改正推進本部あるいは党・政治制度改革実行本部あるいは選挙制度改革問題統括本部、そういったところでどういうプロジェクトチームを作るかについてすぐに検討に入りたい。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/340-a3f8b7f4

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。