今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年10月12日

 補正予算が成立したことは良かった。執行をしっかりして、経済を上向きにしなければいけない。TPPだが14日には審議入りをして頂きたい。それぞれ、言い分はあるだろうが言い分は国民の前でしっかりと議論することが必要であって、従来型の日程闘争はそろそろやめた方が良いのではないか。TPPを早く成立させる事によって、アメリカ側の一部にある「再交渉してアメリカにより有利にしよう」ということは無いんだよということをはっきりさせることが大切で、そのために批准を早くすることが大切だ。

 衆議院の補欠選挙、2か所で始まったが東京10区について言えば、都知事選の勝ち組、負け組で出発点では多少のギクシャクはあるにしても勝ち抜く中で両方が完全に一つになるということを期待している。福岡6区については自民党系、2人の候補、それぞれ切磋琢磨して正々堂々戦って1、2位を占めて頂きたい。自民党としては勝った方を追加公認する予定だ。

 衆議院の解散時期については、これは神のみぞ知る。安倍総理自身にしても今の段階で確定的な事は分らない。確かなことは解散風が吹き始めているということだ。常在戦場という心構えを越えて何らかの準備は始めるのが良い。若い方たちに対するアドバイスとしてはこの国会で政府与党が何をしようとしているのか、それが国民の為にどう役に立つのか、そのために自分はどういう貢献をしているのか、こういうことをそれぞれの選挙区の隅から隅まで廻って、しっかり伝えていくことが大切だ。御足は使うと無くなっちゃうけれど足は使うと丈夫になるから、今のところは足を使った運動をしておくのが良い。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/339-9fd23144

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。