今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年1月20日

 株価がかなり下がっているが、いろいろ理由はあるけれども、最大の原因は油価が下がってオイルマネーが日本の株式市場から引いていることだ。油価下落は日本経済全体から言えば、実体経済について言えば、大変良い影響を与える。
 日銀の物価目標の達成については悪い影響を与えるとか、各セクター別に言えば打撃を受けるところもあるけれども、実体経済全体からいえば、まさに天佑神助ともいうべき、すごく良い結果をもたらすわけであって、少し長い目で見れば、実体経済についてそんなに心配することはない。良い結果をもたらすわけであって、少し長い目で見れば、実体経済についてそんなに心配することはない。
 日本の実体経済に影響する中国の実体経済もなかなか厳しいようだが、これも油価下落は良い方向に働くわけで、中長期的に見れば、実体経済の良さは必ず株価にも反映される。もちろん株価が実体経済に影響する部分はあるけれども、実体経済が株価に反映される方が大きい。そういう意味で、あまりあたふたする必要はないのではないか。注意深く見ていく必要はあるけれども、直ちに株価対策云々というような話ではない。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/334-e8c74084

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。