今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年10月14日

 軽減税率の件だが、自公の共通公約の中で「17年度導入を目指す」とあるので、それを目指すべきは当然だし、そのためには年末につくられる税制大綱の中でしっかり方向性を明記しなければいけない。
 一方で、自公の実務者間で協議した中で、事業者に過度の負担を与えるのではないか、あるいは福祉財源を過度に浸食するのではないかといった懸念があったことも事実なので、自公で協議して、そういう懸念を払拭するために、柔軟にして大胆な知恵を出して、共通認識をもった上で方向性を出すことが望ましい。
 共通認識を持たないでエイヤッてできないこともないが、そうするとその後の制度設計の中でそういうことを克服するというと、かなり大変な作業になって17年度導入に間に合わなくなる恐れがある。そういうことを大いに危惧している。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/328-f9f10da4

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。