今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年2月4日

 テロリスト集団に捕虜になっていたヨルダンのパイロットが殺害されていたことが明らかになったわけだが、心から哀悼の意を表したい。ヨルダン政府並びにヨルダン国民が結束して、テロに屈することなくテロ集団と戦い続けて行くことを信じている。
 後藤さんの件だが、後藤さんが極めて優しい人で使命感が高く勇気のある人であったということで、ますますテロリストたちに対する怒りが強くなってくるわけだが、この件だけについて言えば、後藤さんが3度にわたる日本政府の警告にもかかわらず、テロリスト支配地域に入ったということは、どんなに使命感が高かったとしても、それは真勇、真の勇気ではなくて、蛮勇ともいうべきものであったと言わざるを得ない。こういうことを言うのは、亡くなった方をムチ打つために言っているわけではなくて、後藤さんの遺志を継いで後に続く人たちが、たとえ使命を果たすためであっても、細心の注意を払って、蛮勇にならない行動をしていただきたいと願うからだ。
 後藤さんは大変男らしく、「全ては自分の自己責任である」というようなことを述べておられるが、個人で責任をとり得ないようなことになることもありうると言うことは、肝に銘じていただきたい。後藤さんのあとに続く、優しく使命感高く、勇気のある人たちに対するお願いである。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/305-12d83030

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。