今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年1月28日

 昨年の7月1日の閣議決定を受けて、安保法制の整備が完全にできた場合に、日本は有志連合に参加してISILと戦闘することができるかと言えば、幸か不幸かそれはできない。
 こんなことは当たり前のことであるので改めて言うまでもないことだが、あたかもそういうことをやるのではないか、戦争ができる国にするのではないかという説が閣議決定当時かなり流されて、それが世論形成にかなり影響して、いまだにデモをやっている人達が「集団的自衛権反対」「戦争ができる国にするな」と言っているということであれば、私たちが当たり前のことだと思っていても、「そういうことはできないんですよ、新三要件に当たらないんですよ」と繰り返し言うことが、説明責任を果たすことになるので、当たり前のことだが、改めてもう一度言っておく。
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/304-f6404d7c

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。