今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中



第47回衆議院議員総選挙

第47回衆議院議員総選挙
【平成26年12月14日】
山口県第1区
高村 正彦(自民・前) 120,084 (68.09%)  当
高邑 勉 (維新 元)  39,375 (22.33%)
藤井 直子(共産・新)  16,890 (9.58%)

山口県選挙管理委員会


東京・自民党本部での高村正彦氏へのインタビュー(インタビューソース…KRY山口放送)

景気回復の実感を国民の皆様にお届けします、と言って今の経済路線を続けることのお墨付きを頂いたわけですからそのお墨付きを頂いたということも大変重要ですが、これからその経済路線を続けて現実に国民の皆さんの手にね、あのー、景気回復の実感をお届けするということをやり遂げなきゃいけない、えー・・・実行実現していかなければいけない、ということでありますから、まあ身が引き締まるような思いでおります261214_7.jpg



(参考)
-高村正彦候補に関する報道コメントの抜粋-
NHK山口放送局による選挙速報 12月14日
浅野達朗アナ・城野清司記者
261214_13.jpg 
(浅野)
山口1区には3人が立候補しました。
自民党の前の議員で公明党が推薦する高村正彦さん。
維新の党の元議員で生活の党が推薦する高邑勉さん。
共産党の新人、藤井直子さんの3人です。
(城野)
NHKが行った出口調査によりますと山口1区では自民党の高村さんがほかの候補を大きく引き離してきわめて優勢となっています。
高村さんは選挙戦でアベノミクスの継続によって所得を増やし、地方にまで景気の回復を実感させていくと訴えました。
選挙期間中は家族や後援会などが支える組織戦を展開し、高い知名度に加え自民党や推薦を受けた公明党の支持層を固めたほか、いわゆる無党派層からも幅広い支持を集め12回目の当選を確実にしました。
(浅野)
高村さんは周南市出身の72歳。
弁護士を経て昭和55年の衆院選で初当選し、外務大臣や法務大臣、それに防衛大臣などを歴任し現在は自民党の副総裁を務めています。


KRY山口放送による選挙速報 12月14日
向田好美アナ・松嶋浩記者
261214_14.jpg
(松嶋)
はい、まあ30年を超えるですね、後援会をしっかりとまとめてですね、えーまあ知名度と実績で盤石の勝利といえます。
先ほどもあの言いましたけどぉ、出口調査の結果から見てもですね、自民党や、ま、公明党を合わせてもまあ8割の票を、まちゃんと獲得していて、ま組織をしっかりと固めた結果だと思います。
(向田)
はい。ま党の要職にある、副総裁という立場にある高村さんは今回もほかの候補の応援のためなかなか地元に入れなかったと。
奥様そして長男の正大さんが支えたという事になりますね。
(松嶋)
そうですね。はい。


-日本テレビ系列の当選テロップ(山口1区から4区)-
261214_2.jpg 261214_3.jpg 261214_4.jpg 261214_5.jpg

-NHKにて放送された党本部での花つけの様子-
【党職員】山口1区、高村正彦さん・・・
261214_8.jpg

【高村先生】総理どうぞ(←想像です
261214_9.jpg

【安倍先生】いいんですか?(←想像です
261214_10.jpg

ぴとっ
261214_11.jpg

【カメラ】ばしゃばしゃばしゃ
261214_12.jpg


【管理人コメント】総裁、副総裁、今後も地元山口から応援していまーす(^_^)v
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/299-457ade6f

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

