今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年5月14日

 明日安保法制懇の報告が出て、その後、大相撲が終わった頃に、安倍総理の方から考え方が示される。その考え方というのは、法制懇から報告されたものを政府として積極的に検討するもの、とりあえず現時点で検討しないものに仕分けし、そういうことが示されるのだろうと私は理解している。そして政府として検討するものについては当然与党として検討するのであって、与党で検討するための与党内組織を立ち上げる第一回目が、来週の火曜日の午前中になるということだ。メンバーは、まだ最終的に決定していないが、新聞辞令になって出ており必ずしもそうなるかわからないが、私、石破幹事長、中谷さん、政調から岩屋さん、参議院からもう一人、これは調整中だ。
 自民党5人に対して、公明党は5人にするのか4人にするのか調整中だそうだが、私の聞いている範囲では北側さん、井上幹事長、上田さん、参議院の西田さんかな。はっきり分からないが、私の聞いている範囲ではそういうことで、公明党から聞いてもらった方がよい。公明党は、来週月曜日に、4人にするのか5人にするのかも含めて正式決定すると聞いている。

 安保法制懇でいくつかの事例が出て、その事例に従って検討することになっているが、その検討する事例の順番は、幸か不幸かグレーゾーンだそうだ。

 
関連記事

トラックバック

トラックバックURL:http://alulunottu.blog.fc2.com/tb.php/223-bd418fc3

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。