FC2ブログ

今日の正彦さん-高村正彦先生の発言をまとめるブログ

地元・山口より。ほそぼそと更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年1月29日

 異次元の金融緩和で増えたお金を市中に回して、それがモノやサービスに交換される。そして、デフレ脱却に資するようにという、インセンティブを与えるような政策減税を今まで行ってきたし、この4月からさらに使い勝手を良くするよう拡充しようと考えているわけだ。限られた財源の中で直接デフレ脱却に資するようにということで、そのような政策減税をやってきた。
 例えば、設備投資をすれば減税だ、研究開発投資をすれば減税だ、世界に例を見ないような、賃金を増やしたら減税だというのもあるし、あるいは販売促進の為に交際費を増やしたら減税だということをやっているわけだが、デフレ脱却が定着した暁には、そういったものを縮小して、いわゆる課税ベースを拡げることによって、実効税率を下げるということはありうる選択だということだ。
 では、それはいつなんだと言えば、「今じゃないでしょ!」ということは言えるだろう。
関連記事
スポンサーサイト

ラジオ出演、雑誌掲載

長野祐也の政界キーパーソンに聞く~21世紀日本への提言~

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/keyperson.php

政治評論家・長野すけなりが国内外の政治課題や政局の動向、日本の将来像等について政界のキーパーソンと徹底討論します。

(以下の放送局で同じ日曜日に放送されています。)
ラジオ日本     8:45~9:15
MBC南日本放送  8:00~8:30
KBC九州朝日放送 10:15~10:45
CRKラジオ関西  18:00~18:30

1月26日・2月2日に 高村正彦自民党副総裁が出演します。


 

260119.jpg 

月刊武道2014年1月特別増大号に

新春特別対談
松永光・高村正彦
「日本武道館・開館50周年を迎えて」(上)
が掲載されています。
関連記事

平成26年1月22日

 都知事選のことだが、都連が舛添さんと政策のことをしっかり話した上で、これから都民の為にしっかりとした仕事ができる人だということで支援を決めたことは、大義のあることだ。党本部としても、過去の怨念は怨念として、未来志向で、これから都民の為に役に立つ仕事をしてくれる人ということで、しっかり都連をバックアップしていく必要があると考えている。
 それから、都知事選で原発を主要な争点にすべきかどうかと言えば、べき論で言えば、主要な争点にすべきでない。東京都は原発立地地域ではないし、再稼働について都知事は何の権限も無いわけであるから、これが主要な争点になることはおかしいと、はっきりそのように思う。
 かつて、美濃部さんという知事、物価の美濃部という人がいて、物価を主要な争点として、有権者はそれを支持したことがあった。その後東京都の物価は全く下がらない。そういう中で、彼が釈明したことは「物価は政府の責任であって、都知事の責任ではない。何の権限も無い」ということをおっしゃった。その部分は正しいが、それなら物価を争点にして戦ったことはおかしいことだ。一義的な責任は騙した方にあるが、騙されないように気をつけて頂きたい。
251222.jpg 

関連記事

橋本市議 岡山出張

年が明け、わが山口県ではいろいろな出来事があり、今年も忙しい年になりそうな予感がしております。
うれしいこと、悲しいこと、いろいろですが、ひとつひとつ着実に乗り越えていきたいですね。

さて、
この週末、防府市の橋本龍太郎市議は岡山県に視察に行きまして…
そこは憧れの橋本龍太郎元総理大臣の地元・総社市でした。
憧れの方の地元で感激しすぎ手が震えてしまったのか写真がぶれています(;´Д`)

総社市のHP

http://www.city.soja.okayama.jp/

総社駅
 260117-2.jpg

最近の橋本市議、
ほぼ毎日、防府市内の主要交差点で朝の街頭演説を行っています。
姪っ子ちゃんを保育園に送り届けた後ですから、だいたい7時40分位からスタートしています。
そんな日々の活動の様子をfacebookで更新中です。
ぜひお気に入りに入れてチェックしてくださいね。
facebookアカウントをお持ちの方は「いいね!」をして頂けると幸せます!!

https://ja-jp.facebook.com/pages/%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E%E9%98%B2%E5%BA%9C%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1/193229817498570

 260117.jpg
裸坊まつりにて。
関連記事

高村正彦公式サイト

koumura_masahiko.jpg

自由民主党公式サイト

jimin_01_200x50.gif

自民党山口県連公式サイト

自民党山口県連facebook

本のご紹介です

高村正彦「真の国益を」
高村正彦「真の国益を」大下 英治

徳間書店 2010-11-30



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

動画チャンネル自民党カフェスタ

カフェスタ

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

NN

Author:NN
後援会スタッフです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。